ドブロブニク 旧市街 安くて良いホテル

ドブロブニクの旧市街にある安くて良いホテルはドコ?

私の泊まった事があってとても安いのに快適に過ごせ、更にホテルの管理人さんまで親切な方だったホテルがありましたので、当トップページで一番におすすめしておきたいと思います。

 

まず、場所から超便利な所なのですが、ドブロブニクは旧市街のメインストリートにあたる、「プラツァ通り」に面したホテルです。

プラツァ通りプラツァ通りその2

ホテル前のプラツァ通り

 

ホテルの名前は、LUMINゲストハウス。ここはソベ(SOBE)といって、実はクロアチアで良く見かける安くで泊まれる民宿にあたります。

 

安い上、図ったようにプラツァ通りのちょうど真ん中辺りにあり、定番スポットへは、ほぼすべて行きやすいです。東へ歩けばドブロブニクの写真でも良く見かける港が。西へ歩けばピレ門や城壁の入り口に。

 

北へ歩けば、ロープウェイ乗り場があり旧市街が一望できるスルジ山。南に歩けば、絶壁からアドリア海を見渡せる有名カフェのカフェブザが。

 

他にも夜の外食や飲み歩くのにも適した場所です。

 

また、海水浴にお土産買いにといった時に、再々ホテルに戻れる距離なのでとても便利でした。

 

ホテル内の快適度は?

 

実は私がここに泊まったときは一人旅でしたので、最上階にある一人部屋に泊まりました。時期は6月初旬で3泊しました。

 

すこし小さめで可愛らしい部屋で、冷蔵庫もクーラーの効きも、重要なシャワーの出とお湯、水の出も日本に居るのと変わらない環境でした。Wi-Fi環境も快適でしたし、窓からの眺めが最高ってのもポイント高いですね♪

 

個人的に思い浮かんだ難点がひとつだけ

 

ただ思い浮かぶ難点を言うと、ここはエレベーターがなく細くて少し急な階段です。ですので、チェックインの時とチェックアウトの時、キャリーケースを運ぶのがけっこうしんどかったですね。

 

あと、カードキーを渡してくれるのでいつでも外出は出来て便利ですが、外出の度に階段を上り下りすることになるのでちょっと面倒でした。

 

私が行った時は親切な管理人さんだった

 

実は、階段の上り下りが少し大変な部分はここの管理人さんが親切なこともあり苦になりませんでした(笑)

 

私が泊まった時はですが、クロアチアらしい陽気な女性が対応してくれて色々細かく近くのおいしいレストランや有名スポットを地図にメモしてくれたり、割引券も渡してくれました。

 

最後は握手をして、「困ったことがあったらいつでも電話してくださいね」って親切に言ってくれました。こういったクロアチアの現地の方とのちょっとした交流があるのもソベ(SOBE)の魅力かなと思います。

 

ちなみに、私が利用した時はエクスペディアで航空券と一緒に申し込みました。ホテルの最安保証をしているという事でも有名なサイトですが、航空券も相当安いのでおすすめです。

 

エクスペディア